ブログ 研修・セミナー 本部 平成30年度 第2回 リーダー・主任合宿研修 夜の部

湖星会は、北は札幌、南は掛川まで広域にわたり施設を展開する法人です。全事業所の職員が一斉に集うとなると、移動時間だけでも半日を要します。今回の研修も開講は午後1時から。限られた時間でより多くの学びを得て、実りある研修となる様、メリハリのあるカリキュラムとなっております。研修終了後は、徹底して親睦を深める時間です。いつも電話とメールのだけのやり取りだった他事業所の職員同士、この研修で初顔合わせとなる方も少なくありません。広域に施設を展開する法人の、一つの”あるある”なのかも知れませんね。

 

そして、経営理事や施設長から、ありがた~いご指導を賜る職員も!
ありがたいご指導、しっかり受け止めましたか?
ご指導、からの ~ ~ ~

 

ご接待?!?!?!?
手持ちの炭酸飲料で、精一杯のチャレンジ。

 

やってみるものです。
見よ、施設長へのご接待が功を奏したのか、この喜びを抑えきれない職員のハチ切れんばかりの笑顔を。
「またかよ~?!もう、その手には騙されないんだから!」という、経営理事の声が聞こえてきそうな、愛情たっぷりの1ショットでした。

 

情報交換会終了後も、合宿施設の部屋の明かりは深夜まで灯っておりました。
同じ法人の仲間たちと、存分に語り合うことはできましたか?
さあ、明日は研修2日目、最終日になります。