ブログ イベントレポート 本部 2018フレッシャーズフェス 夜の部!

初日のプレゼンが終了し、夜は懇親会。全国31法人の湖山グループの仲間たちが集い、親睦を深める懇親会です。
日中は法人単位で行動するので、他法人の同期となかなか親睦を図る時間が取れません。この懇親会が、交流を図る最大のチャンスです!
高倉代表補佐の乾杯の音頭で、懇親会がスタートします。
『乾杯~🍷✨』

懇親会では、全国31法人の同期がじっくり親睦を図れるように、座席はシャッフルして同じ法人のメンバーができるだけ一緒にならないテーブルに着けるよう計らわれました。さすが湖山グループ、こまやかな気遣いです!
懇親会ではテーブル対抗で「ゆるきゃらコンテスト」が行われ、会場は盛り上がりました。
湖山グループのKを含めたデザインで、各テーブル毎にゆるキャラをつくっていきます。そして、全テーブルのゆるキャラをステージに掲示し、投票方式でコンテストが始まります。輝かしい栄光に輝くのは、どのゆるキャラなのでしょうか。
それにしても皆さん、短時間でよくモチーフを思いつくものです。どれもゆるーい感じが良く出てますね。

厳正なる選考の結果・・・ なんて言い出しは、せっかくのゆるさに水を差してしまう様ですが、そこはコンテストですから厳正なる選考の結果です。なんと、湖星会のフレッシャーズが着席したテーブルのうち、Vグループ(ラスール泉の2名)とCグループ(ラスール掛川1名、ラスール泉1名が着席)が入選しました。やったね!
(1枚目、ラスール掛川の入選者、湖山代表から表彰を受けています。2枚目、Vグループで活躍したラスール泉の入選者。)

懇親会の時間いっぱい、沢山の仲間たちと親睦を図りました。

盛会のうちに、2018フレッシャーズフェスの懇親会は閉会となりました。
明日はフレッシャーズフェス2日目。待ちに待った、オリエンタルランドでの接遇研修です。
35周年アニバーサリーで大賑わいのディズニーランドが、フレッシャーズの皆さんを待っています。

【続編 ―2日目―へ続く】