ブログ イベント告知 みどりの郷 【速報】みどりの郷 秋祭り準備も着々と!

明後日10月28日(日)に開催予定のみどりの郷の秋祭りも、準備が着々と進められています。ステージ発表に縁日ブース、フードコーナー、バザーなど内容は盛りだくさん。お祭りの準備も大がかりです。施設敷地内ロータリー部分には、立派なステージが設営されます。フードコーナーなどの出店も、ロータリー部分に出店します。

縁日の射的の作動確認。ご安心下さい、当日の的は人ではありません。作動確認と称して、職員が楽しんでいる様子。『お客様に喜んで頂けるかどうかの確認』も兼ねているのだとか?!

お客様をお出迎えする看板もこの通り!完成致しました。

展示コーナーでは、ご入居されているお客様の作品がズラリと並びます。
こちらは手芸クラブの作品ですね。小さなパーツの一つひとつをお客様が製作され、それを職員が繋ぎ合わせて大きな作品に仕上げております。手前のランチョンマットもパッチワーク風のデザインでとても素敵。手芸クラブを担当する職員と機能訓練指導員がお客様と一緒になって製作された作品です。

そしてこちらは、書道クラブの方の作品。
定期的に来て下さる先生ご指導のもと、立派な作品が多数展示されております。

ステージ発表のめくり立て看板、発表順番は間違えなくOK?? 職員が念入りに確認します。

バザーの準備も着々と進んでおります。今年も沢山の出品がありますね。
鋭い主婦目線で、値付けと仕分けの作業を行っております。

ここから先、皆様へサラッと予告。バザー出品内容をご紹介しちゃいます☆彡
先ずは日用雑貨から。洗濯洗剤が1個100円、台所洗剤も洗剤2回分にプラス詰め替え2回分がついた合計4回分で、何と破格の100円です。奥さん、これは見逃せませんよ!!

食器類も豊富に出品されています。こちらは、小皿5枚組。なんと5枚1セットで50円!! お刺身の醤油皿にもってこいのサイズ。この手の小皿、何かと重宝します。値付けしている職員からも『これ欲しい~』の声が続出。バザー出品の商品は来場されるお客様優先のため、職員は残った商品しか購入できないルールになっているのです。とは言え、毎年ほぼ完売するので、職員は出品ONLYです。
そして、のん兵衛ファミリー、よく人が集まるファミリーにオススメの1品。御猪口10個と徳利5本のセットが、新古品で50円!!!。これからの季節、ぬる燗で一杯なんて最高ですよね。
徳利が5本あるので、5種利酒もできちゃう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルもバザーの鉄板商品ですよね。今年も多数の出品がありますヨ。ハンドタオルのギフトボックス入りは3枚セットで100円、フェイスタオルも2枚入りギフトボックスが100円の格安ぶり。消耗品なので、何枚あってもいいですよね。

こちらは手作りのマット。これからの季節、土鍋の鍋敷きなどでも重宝しそうです。可愛らしい太陽モチーフなので、この上に熱々の土鍋を載せるのも気が引けますが、何せ太陽ですので、土鍋程度の熱さにはきっとビクともしないはず。

朝晩めっきり冷え込みが増したこの時期、真冬の布団にはまだ早いと思う方には重宝する1枚。肌掛け布団がな、なんと1枚500円です。タオルケットや上質なシーツも出品されていますよ。お見逃しなく!!

機会があれば購入しようと思いつつ、ついつい買いそびれてしまいがちなフラワーベース。とっさに大き目のグラスを1つ潰して花を生ける方も少なくないのではないでしょうか? バザーがチャンスですよ。この機会に是非ゲットして下さい。このガラス製の洋風フラワーベース、高さは500mlペットボトル程度で、口はペットボトルの太さよりも太目です。このサイズ、とても使いやすいですよ。300円です。ああ~、私が欲しい位。オススメの1品です。

そしてこちらは、可愛らしいフラワー刺繍のトートバッグ。
黒のフェイクレザーですが、ピンク色の花が刺繍されているので、春先まで長く使用できるデザインですね。サイズ的にもちょうどよく、やはり日常使いでトートバックはとっても使いやすい、最強バッグですよね!そのバッグが何と200円ですよ~!

ここには書ききれないほど、たくさんの出品があります。
是非みどりの郷秋祭りにお越し頂き、皆さんの目でお確かめ頂き、お得な商品をゲットして下さいね!

今の時期、昼間雨が降らなくても突然気温が下がり寒くなることがありますので、当日は普段の服装にプラス1枚羽織れるものをご持参されることをお勧め致します。
雨天の際も、施設内でお祭りは決行となりますので、皆さん、今週の週末はみどりの郷へGO!GO!です。

皆様のお越しを職員一同お待ち申し上げております。