ブログ イベント告知 万葉の郷 【秋祭告知】11/3(土) 万葉の郷が秋祭りを開催します!!

福島県と山形県の県境にある吾妻山では、昨日初冠雪が観測されました。通りで冷え込んだはず。
それでも、例年よりも25日も遅いそうです。
車のタイヤ交換、いつ履き替えようかな~と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな秋深まるこの季節、湖星会秋祭りイベントもいよいよ終盤となりました。
今年秋まつりのフィナーレを飾るのは、万葉の郷です。

万葉の郷は、福島市松川町にあるミニ特養とデイサービス施設で、奥州街道から東側にちょっと入った松陵中学校、松川小学校の並びにございます。
この万葉の郷が11月3日(祝土)に、秋祭りを開催致します。
当日の天気予報は、晴れ☀!これはもう、行くしかない!!!
皆様お誘いあわせの上お越しください。

毎年沢山の方にお越しいただき、とっても賑やかなお祭りは地元松川町においては一つの風物詩となりつつあります。
杵と臼で餅つきを行い、あっつあつの豚汁とともにご来場の皆様方へ大判振る舞いしちゃいます!
縁起物ですので、皆様是非お召し上がり下さいネ! ご希望の方は、餅つきにも参加できちゃいますよ。
薪割りで鍛えたお父様、餅つき初体験のお子様、ご希望の方は、当日スタッフまでお申し出下さい。

他にも、フードコーナーでは、玉こんにゃく、甘酒、フランクフルト、唐揚げ、クレープ、ジュースなどが提供されます。
万葉の郷栄養課を中心にスタッフが腕を振るう出店は、どれも頬っぺたが落ちそうな位美味しいものばかり!
湖星会今年最後の秋祭りを心ゆくまでご堪能下さい。

縁日コーナーもございますので、お子様からお年寄りまで、みんなで楽しめる内容で皆様をお待ち申し上げております。
開催時間は、午前10時30分~午後1時30分を予定しております。
また、当日のお天気は晴れ☀ですが、最高気温は17度、最低気温は8度の予報です。
屋外での催しが中心となりますので、暖かい服装でお越し下さい。
首もと、足もとが冷えないような、重ね着で暖を調節できるファッションがオススメです👕

当日のボランティアや詳細のお問い合わせは、万葉秋祭実行委員会事務局までお問合せ下さい。

TEL 024-573-6541

皆様のお越しを職員一同お待ちしております!!!