ブログ その他 本部 花に溢れるみどりの郷

皆さん、こんにちは!
いよいよ本日より、湖星会の公式サイトがリニューアルオープンとなりました。
湖星会法人本部のブログでは、研修、イベント等の情報はもちろんのこと、法人本部の日常の1コマも時々お届けしようと思います。
湖星会の法人本部は、福島県二本松市に設置されており、湖星会が設立されて一番最初に開設した施設「特別養護老人ホームみどりの郷」の中にございます。ですから、法人本部の日常の1コマとご紹介しながらも、厳密には「みどりの郷の日常の1コマ」だったりすることもしばしば含まれる事が予想されますが、そこは何卒“ご愛嬌”で宜しくお願い致します。

みどりの郷の正面玄関を入ると、左手には受付がございますが、ここにはいつも綺麗な色とりどりのお花が生けてあります。そしてこれらの美しい季節のお花の殆どは、なんと、みどりの郷の職員さんがご自宅の庭で育てていたり、ご自身の畑で育てていらっしゃるんですよ!
この美しい季節の花々と、職員の弾ける笑顔が皆様をお出迎え致します。

他にも、みどりの郷の敷地内には色々な花が植えられています。これらは、みどりの郷の職員(環境美化委員会)が心を込めて植えた花です。

「日々の暮らしの中で、五感で季節を感じることができる施設づくり」

みどりの郷の職員へ「これからどんなことに取り組みたい?どんな施設をつくりたいですか?」と聞くと、多くの職員さんがこう答えてくれます。施設内の至る所に、お花や植物が置かれているみどりの郷。ご入居されていらっしゃるお客様も、施設のあちらこちらに置かれているお花を眺めながら、季節を感じてお過ごしいただけている様です。

 

 

皆様も近くにお越しの際は、是非みどりの郷に遊びにお越し下さい。
季節の美しい花々と、そして職員のキラッキラ✨の笑顔で皆様をお出迎え致します!