ブログ イベントレポート 本部 2018フレッシャーズフェス 2日目

フレッシャーズフェスの2日目は、参加者の皆さんが待ちに待った、オリエンタルランドでの接遇研修となります。
世界でもトップクラスの接遇水準を誇るオリエンタルランド(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)での研修、満喫して来て下さい!

やって来ました!この扉の先にある夢の国にワクワクせずにはいられません。
先ずは全員揃っている段階で、記念撮影をパチリ📷✨

記念撮影を速やかに終え、湖星会の一行は研修会場へGO!GO!
フレッシャーズフェス、2日目の開幕です!
研修会場のステージには、湖山代表。フレッシャーズも湖山代表も、すっかり夢の国の人になってしまいました。

さあ、お楽しみの抽選タイム。まるで宝くじの会場の様な雰囲気ですね!
『何が出るかな~♪ 何が出るかな~♪』

会場のフレッシャーズたちも、息を呑んで見守ります。
どうか当たります様に・・・☆彡

次々に当選者から、歓喜の雄叫びがあがります(笑)
次の景品は・・・大きなプーさん!これを当てた人は、今年一番のLUCKY GUY、LUCKY GIRLかも知れませんね!
どうか当たりますように・・・。

当たった!!!
湖星会のフレッシャーズが、見事当選です。おめでとう!!!
あれ?? 昨晩のゆるキャラコンテストでも表彰されていませんでした??
今年4月にオープンした特別養護老人ホームラスール泉に管理栄養士として入職された、川井さんですね!
ツイてますね~。今年、いい波が来ているかも知れませんよ!?


そしてそして、次の景品は、キュートなドナルドとデイジー。これはみんな欲しいですよね。
これを当てた人も、ツイていますね!


ま、まさかの2連発!!! またしても、ラスール泉のフレッシャーズが当たりましたよ!
これには湖星会のフレッシャーズも、大いに沸きました。

見事ドナルドとデイジーを当てたのは、ラスール泉に、この春介護職として入職した宮野さん。湖山代表からドナルドとデイジーを受け取り、思わずニッコリ。
見て下さい、この嬉しそうな表情。良かったね。おめでとう!

楽しい楽しい抽選会を終え、フレッシャーズの皆さんは記念撮影に夢中。
思い出を胸に刻みながら、シャッターを押しまくり💛

ラスール掛川のフレッシャーズもミニーちゃんとパチリ📷✨

福島事業部のフレッシャーズもミニーちゃんを囲んではい、チーズ📷✨

1日目のプレゼンテーションでは素晴らしい司会進行で湖星会フレッシャーズの発表を支えてくれた、ラスール坂下のフレッシャーズ、児島さんと白井さんもデイジーと一緒に記念撮影です📷✨

とにかくみんな、写真を撮って撮って撮りまくっていましたね。

フレッシャーズだけじゃありません。大人だって、この夢の国へ一歩立ち入れば、すっかり乙女✨ いや、少女へと変身するのです♡
『✨デイジーと湖星会の8名の少女たち✨』
皆さん、笑顔が輝いています。今日だけは、ここが「わたしが輝ける場所」なのですね・・・。

撮影大会が一段落ついたあとは、フリータイム。集合時間まで、オリエンタルランドの素晴らしい接遇を体験します。
35周年アニバーサリーに加え、この時期はハロウィンも🎃

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けばもう帰りの集合時間。
フレッシャーズたちは興奮冷めやらぬ様子で、わたしたちのもう一つの我が家へ戻っていきました。

2日間に渡るフレッシャーズフェス、笑いあり、叫びあり、笑いあり。
とにもかくにも笑顔あふれる2日間でした。
入職後初めての大舞台でのプレゼンテーション経験、全国の同期の仲間たちとの交流、刺激的な2日間であったことは言うまでもありません。
今回フレッシャーズフェスに参加するにあたって、入職してから今日までの自分を振り返り、そしてこれからの目標をもう一度確認し、思いを新たにしたフレッシャーズも少なくないと思います。それぞれの事業部に戻り、また明日からそれぞれの夢や目標に向かっていざ、出航です。

旅の途中、どんな時だってあなたは一人じゃない。300名の同期の仲間たちがいる。そして湖山グループ11,000名を超える仲間たちは、絶対にあなたを見捨てたりはしない。成功したあなたにも、失敗したあなたにも、必ず寄り添う人が居るから、初めての向こう側を恐れないでチャレンジして下さい。旅を目いっぱい楽しんで下さい!
それが、何よりも尊い『あなたの人生』そのものなのですから。

Bon Voyage!!