ブログ イベントレポート 本部 令和元年度 社会福祉法人湖星会福島事業部 入職式が執り行われました

昨日まで降り続いた雪はすべて解けて、まるで新入職員の皆さんの門出を祝うかのような澄み切った青い空。
福島事業部では、先ほど令和元年度入職式が執り行われました。

福島事業部 特別養護老人ホームみどりの郷の根田施設長による開会の辞で、入職式が開会しました。
「皆さん、ようこそ湖星会へ!」

新規学卒入職9名、中途採用入職4名、合計13名の一人ひとりへ、湖星会の稲本経営理事より辞令の交付が行われました。
皆さん、引き締まった表情で、両手でしっかりと辞令を受け取りました。

そして湖星会の稲本経営理事より、本日入職された新入職員の方へお祝いのお言葉が贈られました。
これからの時代を築いていかれる皆さんへ、湖星会がこれまでの歩みの中で大切に育んできたこと、地域社会の中で私たちが担っていくこと、そして、皆さんのこれからの成長と活躍・・・。

皆さん、気持ちも新たに身を引き締め、稲本経営理事のお言葉一つひとつを胸に受け止め、新社会人としての一歩を、湖星会職員としての一歩を踏み出しました。

福島事業部の幹部職員より、本日入職された皆様へ自己紹介と歓迎のご挨拶です。
「皆さんと、こうして今日湖星会の職員としてお会いできることを本当に嬉しく思います。」
「昨年、学内説明会のブースでお会いした時から、私たちと皆さんのHistoryは始まっているのです!」
「私も管理者としてまだ2年目。皆さんと一緒に成長していきたい。一緒に成長していこう。湖星会を一緒に盛り立てていこう!」

数ある仕事の中からこの介護業界を選び、そして数ある企業の中から湖星会を選んで私たちの仲間に加わってくれた皆さんを前に、幹部職員たちも改めて身が引き締まります。

そして本日の主役である新入職員の皆様より、自己紹介とこれからの抱負を一言ずついただきました。
皆さんの一生懸命な思い、仕事を通じて社会の役に立ちたい思い、介護の仕事を通じて人の役に立ちたい気持ちは、私たち職員の胸に十分に伝わってきました。

特別養護老人ホームラスール伊達の安齋施設長による閉会の辞で、福島事業部の入職式は閉会致しました。

私たちが成長し輝くことは、お客様の幸福に満ちた人生の歩みを支え、そして私たち湖星会が発展することは、地域がより豊かで住みよい社会へ発展することに繋がるのです。
私たちの手で、新しい時代を切り開き、新しい湖星会を創っていく。

まさに今、新元号が決定し、新時代の幕開けです。
令和元年度新入職員の皆さんを新たに迎え、湖星会は新しい時代の一歩を踏み出しました。